【 資産価値をあげよう 】
昨日は、名古屋企業研修でした。
想いがある会社は、
社員にもお客さまにもその想いが伝播し、
やがて広がり始めます。
どんなに良い商品・サービスを持っていても、
想いがなければただのモノになってしまいます。
モノを商品(資産)にするには、 そのモノに対する想いがなければ伝わりません。
【商品・サービスが何故、「資産」なのか?】
貴方のお財布に定期的に、
継続的にお金を入れてくれるものが 「資産」です。 「資産」となる商品・サービスを創る。
それこそがモノでは感じ得ない価値であり、
お客さまに喜ばれる商品・サービスとなります。
そんな商品・サービス、資産価値を創る。
長く愛される商品・サービス、会社を創る秘訣は、 モノに想いを込める。 当たり前のことの様ですが、
それこそが一番大切なのです。
私たち人の思いが商品価値を
上げることに繋がります。
商品価値を上げると 資産価値を上げることに繋がります。 商品価値を上げるためには、 POINT! 1.自社の商品・サービスの利点を知る 2.他社との違いを知る 3.自社の商品・サービスを知り尽くす 4.商品・サービスに思いを込める 継続的に収益をもたらす、
商品・サービスの「資産価値」を高めることが、
お客さまに喜ばれる価値ある商品・サービスとなります。
長く愛される事業を創る秘訣は、 『モノ』に思いを込めるあり方です。