協会公式
ブログblog
お問い
合わせcontact
資産価値をあげよう

 
 


【 資産価値をあげよう 】


 
 
 
昨日は、名古屋企業研修でした。
 
想いがある会社は、
社員にもお客さまにもその想いが伝播し、
やがて広がり始めます。

どんなに良い商品・サービスを持っていても、
想いがなければただのモノになってしまいます。
 

モノを商品(資産)にするには、
そのモノに対する想いがなければ伝わりません。


 
 
 


 
 

【商品・サービスが何故、「資産」なのか?】


 
 

貴方のお財布に定期的に、
継続的にお金を入れてくれるものが
「資産」です。
 
「資産」となる商品・サービスを創る。
 
それこそがモノでは感じ得ない価値であり、
お客さまに喜ばれる商品・サービスとなります。
 

そんな商品・サービス、資産価値を創る。
 
長く愛される商品・サービス、会社を創る秘訣は、
モノに想いを込める。
 

当たり前のことの様ですが、
それこそが一番大切なのです。
 
 
私たち人の思いが商品価値を
上げることに繋がります。
 
商品価値を上げると
資産価値を上げることに繋がります。
 
 
商品価値を上げるためには、
POINT!
1.自社の商品・サービスの利点を知る
2.他社との違いを知る
3.自社の商品・サービスを知り尽くす
4.商品・サービスに思いを込める
 
 
継続的に収益をもたらす、
商品・サービスの「資産価値」を高めることが、
 
お客さまに喜ばれる価値ある商品・サービスとなります。
 
 
長く愛される事業を創る秘訣は、
『モノ』に思いを込めるあり方です。
  
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ